介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

オムツ処理

職員さんによってオムツの捨て方が違います。

男性職員は私の部屋にあるゴミ箱に捨てる人(私が臭いです😅)、部屋の前にあるキッチン(誰も使っていない)の横にあるゴミ箱に捨てる人、袋に入れずそのまま何処かへ持って行ってくれる人。

その中の1人が厨房のゴミ箱に袋に入れずに捨てられていた事が問題になったみたいで女性職員から「そんなの考えられない」と抗議あったのですがその職員さんは今も同じように捨てているみたいです。

女性職員はみんな袋に入れて捨ててくれますし、ちゃんと捨ててくれる男性職員も居ます。

1日に何度もオムツ交換をする人は自分の部屋にオムツ用のゴミ箱を置いている人もいるそうです。

今日の夕食はメニュー表と違っていたので聞いたら明日の昼食の分と間違えて解凍したらしいです、そんな間違いもあるよね。

メニュー知ってるのは私だけやし誰も文句は言いません😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 イワシの生姜煮
    青梗菜と豚肉の炒め
    甘辛たけのこ
    味噌汁

 夕食 豚肉と3種野菜の
    塩炒め
    さつま芋の甘露煮
    紅白なます
    味噌汁