介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

クッキー

今日はリハビリのT先生がクッキーを持って来てくれました。

以前のブログにも書いた「シフォンケーキ」が美味しかったので今度はクッキーを買って来て貰いました。

私が興味を持ったのは「御坊」で、八尾名産若ごぼうのクッキーです、「葉っぱの苦味がクセになる(期間限定)」の言葉につられて買いました。

本当に苦味があって不思議な味でしたが野菜臭さは無く美味しかったです。

後、オレンジクッキーとラング・ド・シャも買いました、一袋300円どれも甘さ控えめで美味しかったですよ。
f:id:oosakaobacan:20210901155217j:plain

右から「御坊」「ラング・ド・シャ」「オレンジクッキー」です。

興味がある方はホームページを覗いて見て下さいね。

https://atelier-oeuf.com/


女性1人でやっているみたいなのでなんか応援したくなりました。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉の胡麻みりん焼
    炒り豆腐
    小松菜とひじきの
    お浸し
    味噌汁

 夕食 ぶりの甘酢あんかけ
    お煮しめ
    ひじきとオクラの
    和え物
    赤だし