介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

トラブル

高齢介護士のNさんが火曜日に自転車で帰宅途中、通りたい道をふさぐ様に止まっていた車に近づいて道をあけてくれる様に言った所何も言わずUターンした為自転車から転けそうになったみたいです。

謝らずに立ち去った事が気に入らなかった為Nさんは追いかけ車が止まっている所で抗議をした所家の中から息子と奥さんが出て来てNさんの写真を撮り出したので「写真撮らないで下さい警察に連絡します」と携帯で電話しようとしたら息子が「警察に連絡するな!」と言ってNさんの手首を掴み頬を殴られたみたいです。

お巡りさんが来て話し合いになったのですが車を運転していた人は認知症らしくお巡りさんも被害届けを出されたく無かったみたいで「謝ってくれたらいいです」とNさんが言っても家の中から誰も出て来ず結局そのままにされて「今思い出しても腹立ちます」と言っていました。

認知症の人が車を運転しているというのも怖いです、大きな事故を起こさなかったらいいですけど。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 肉団子の中華煮
    白菜とさつま揚げの
    煮浸し
    青梗菜とえのきの
    お浸し
    味噌汁

 夕食 焼き鳥
    里芋といんげん
    煮物
    切干大根煮
    味噌汁