介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

再退院

8月19日に再入院していた男性入所者のIさんが今日無事退院しました、ご飯も普通に食べてましたし夕食前には機嫌よく電気カミソリで髭を剃っていて元気そうでした。

介護士のMさん(以前日記で厳しい、冷たいと書いた人ですが今は仲良く付き合っています)に介護して貰った時膝を伸ばしてしゃがんでいたので「膝痛いの?」って聞いたら「朝からずきずきするんです」との事でした。

私が「病院で診て貰った方がいいよ」と言うと「診て貰いに行ってきます」と言ってました、昨日腰痛は無いと言っていたのになぁ。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 煮込デミハンバーグ
    スパゲティソテー
    コンソメ野菜煮込み
    ブロッコリーの炒り
    玉子和え
    味噌汁

 夕食 サバと冬瓜の煮付け
    くずし豆腐の野菜餡
    からし菜のおかか
    和え
    味噌汁