介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

おあいそ

男性入所者のIさん昼食の後「おあいそ」と言って車椅子から立ち上がりました、職員さんが「おあいそ貰ってますから」と対応してましたが皆笑っていました。

後で職員さんに「おあいそは1000円ですって言ったらお金払うんかな?」って聞いたら「財布出そうとすると思いますよ」と言ってました。

別に馬鹿にしてる訳じゃ無いですよ、なんか可愛いいなぁと思ってしまいました。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 あじ照焼大根おろし
    レバニラ炒め
    彩りなます
    味噌汁

 夕食 厚揚げの醤油炒め
    カレーコロッケ
    キャベツとコーンの
    ソテー
    味噌汁