介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

病院

今日は病院の口腔外科を受診して来ました。

以前から口内炎で定期的に受診していたのですが施設に入ってからは受診できず半年ぶりになります。

10日位前から舌に違和感があり日曜日位に痛くなって来たので受診したのですが前の先生は移動していて今日の先生は初めてです。

前の先生は頼り無い所もありましたが診断は丁寧だし分かりやすく説明してくれていたのですが今日の先生はやる気無い感じが満載で「いつもの薬出しておきます」で終わりでした😅

下顎の骨髄炎も心配だったのですが「多分大丈夫でしょう」との事です、又2週間後に行きます。

帰りにスーパーに寄って貰い1年以上久しぶりの買い物で、見る物みんな欲しくなりました、又食べ過ぎそうです😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 赤魚の照煮
    鶏肉のおろし煮
    彩り卯の花
    味噌汁

 夕食 豚バラのコンソメ
    炒め
    かぼちゃの含め煮
    牛蒡のきんぴら
    味噌汁