介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

手作り

女性介護士のNさんは色んな事が出来る器用な人です。

ウェストポーチに可愛いマスコット人形を付けていて「これ作ったんですよ」と言ったので「可愛いですね、私にも作って下さいよ」とおねだりしました。

午前中にそんな会話をしてNさんは11時に帰宅し午後3時半に再出勤して「作って来ましたよ」とマスコット人形をくれました、私が「えっ?もう出来たんですか!」と驚いていると「犬は作るの難しいねんけど」と笑っていました。

f:id:oosakaobacan:20210928184337j:plain

小さい人形は難しいんですよね私も挑戦した事ありますけどこんなに小さいのは作れませんでした、夕食の時前の席のSさんも貰っていて2個も作ったんやと感心しました。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 メバルの柚庵焼き
    (大根おろし添え)
    竹輪の煮物
    若布と胡瓜の酢の物
    味噌汁

 夕食 春雨と豚肉の醤油炒
    小さなネギ焼き
    ほうれん草の中華風
    おひたし
    味噌汁