介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

介護離職

この間ブログ「復帰」で紹介した介護士のHさんが夜勤明けの今日の朝に「私、今日で辞めるんです」と言われ「えっ‼️」と驚きました。

お母さんの体調が悪いみたいで介護に専念するみたいです。

別の男性職員が「Hさん、挨拶しました?」と聞いたので「復帰したと思っていたからビックリしたわ」と言うと「辞めると聞いていて整理期間として復帰したんですよ」との事でした。

新しい職員さんも1人入って来ていますが慣れる迄には時間がかかるから暫くは忙しいかも知れないですね。

やっぱり介護職は出入りが激しいのかなぁ😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 豚肉と茄子の味噌炒
    エビ入りシュウマイ
    姫皮筍のナムル
    味噌汁

 夕食 タンドリーチキン
    具沢山コンソメ
    クリーミー南瓜
    サラダ
    味噌汁
    スパゲティーサラダ
    (自前)