介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

遅刻

午前中に又、救急車が止まり私の部屋の辺りが騒がしかったので「また誰か運ばれたのかな?」と思っていたら隣の女性が「頭がふらつく」と訴え手が痙攣していたため救急車で運ばれたみたいです。

今日は朝、職員さんが少なかったので10時半頃トイレに行く為に来てくれた職員さんに「Mさん1人ですか?」と聞くと「はい今は1人です、11時に1人来ますけど」との事でした。

昼食の為下に降りて行くとこの施設の責任者が1人で配膳していて「11時からの職員はまだなのかな?」と思っていたら12時に介護士のSさんが出勤して来て「すいません遅刻しました」と謝ってました。

私の横に来た時「遅刻したん?」と聞くと「はい」と言ったので私が「正座!」と冗談を言ったら笑ってましたが、これはモラハラになるのかな?

11時10分に電話で起こされたみたいです、お給料減るみたいです、半年勤務して3回目だそうです初めてやったら許せるけどね😅

入所者が救急車で運ばれた日に遅刻されたら他の職員も大変やろね、若い人は眠たいやろけど😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    グレープジュース
    紅茶

 昼食 焼き鳥
    切干大根の煮物
    里芋といんげん
    煮物
    味噌汁

 夕食 肉団子の中華煮
    白菜とさつま揚げの
    煮浸し
    青梗菜とえのきの
    お浸し
    味噌汁