介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

面会再開

大阪の緊急事態宣言が解除されこの施設も面会禁止が解除されたので先週末は入所者さんが家族と再会した人が多かったみたいです。

入所者のSさんも息子さんと2ヵ月ぶりに会えたみたいで嬉しそうにしていました。

以前、入所者のKさんに男性がレジ袋いっぱいにジュースやおやつを持って来ている事がありSさん(何でもよく知っているので)に「息子さんですか?」と聞いたら「弟さんかな~、知らんけど」とちょっと意味ありげに言われたので職員さんに聞いたら「彼と言うか…」との事でした。

親族では無いみたいで以前は部屋に入ったりしていたみたいでKさんの家族は訪問される事を嫌がっているそうですが割と頻繁に来ているみたいです、Kさんもそんなに嬉しそうでは無いみたいです。

どうゆう関係なんでしょうね、ちょっと気になりました😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    朝のフルーツこれ1本
    ミルクティー

 昼食 肉団子と野菜の
    薄くず餡
    ジャーマンポテト
    枝豆とキャベツの
    ソテー風
    味噌汁

 夕食 八宝菜
    かぼちゃ真丈洋風餡
    胡瓜のレモンマリネ
    味噌汁