介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

メンテナンス

今日は補聴器のメンテナンスをして貰いました。

最近補聴器のハウリングがひどくなって来たのでみて貰ったのですが耳穴部分と機械部分を繋いでいるチューブ部分が固くなっていて耳穴部分が浮き上がってハウリングを起こしていたみたいです。

新しいチューブ部分に結露を吸い取れる様に糸を挿入しメンテナンス終了「補聴器の冬支度です」と言われましたよ。

今日から食事のお味噌汁の器が持ち手の付いたカップに代わりました、以前「心遣い」で書いた人とは違う職員さんが買って持って来てくれました。

食事の時「味噌汁飲む時緊張してたんで凄く飲みやすいです」と言ったら笑ってくれました。
親切な人ばかりです👌

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    充実野菜
    ミルクティー

 昼食 あじ塩麹焼き
    おろし大根
    竹輪と野菜の煮物
    茎若布と長芋の
    オクラ和え
    味噌汁

 夕食 照焼チキンスライス
    高野豆腐の野菜餡
    青梗菜の梅風味和え
    味噌汁