介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

昇格

この施設には男性が4人居て全員正社員です、今迄は施設長が1人リーダーが1人だったのがリーダーが1人増え2人になりました。

新しくリーダーになったSさんは25歳でもう1人の30歳の人を抑えての昇格なのですが納得の人選かなと思っています。

Sさんに「頑張った甲斐があって良かったね、認めて貰えたみたいで嬉しいやろ?」と聞いたら「まあそうなんですけど責任が増えただけで給料はそんなに増えませんし」との事でした。

会社で言うと中間管理職みたいなもんかな。

女性の正社員も居ますが子育てを優先しているので早く帰りますし妥当かなと思います、本当はそういう女性も活躍できる職場が理想なんでしょうが難しいですね😔


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉のカシューナッ
    ツ炒め
    中華風肉団子
    もずくミックス
    味噌汁

 夕食 赤魚の照り煮
    がんもの炊き合わせ
    ひじきの白和え
    味噌汁