介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

輪ゴム

今日夕食後対応してくれた男性職員さんの手首に輪ゴムがあるのを見つけ「輪ゴム付けてるん?」と思わず笑ってしまい「そんなに笑いますか」と言われました。

昔はおばあちゃんやおばちゃんがよく手首に沢山の輪ゴムをブレスレットの様に付けていましたが最近はほとんど見かけなかったし若い男性が付けているのと普段クールな人なのでギャップが私のツボにはまってしまいました😁

この男性は時々ボケるから面白いし可愛いです、ギャップが余計に面白くさせています。

入所者のマジボケに若い人はよく笑いますが私は余り笑え無いです、笑ってあげた方がいいのかなぁ😅


今日のメニュー

 朝食 クロワッサン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 照焼きハンバーグ
    スパゲティーソテー
    カリフラワーとソー
    セージのソテー
    キャベツと菜花の
    わさびマヨ
    味噌汁

 夕食 豆腐と豚肉のスタミ
    ナ炒め
    さつま芋と切昆布の
    煮物
    オクラのゴマ和え
    味噌汁