介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ご結婚

今日は秋篠宮眞子さまが皇室を離れて小室家に嫁いだ日。

素朴な疑問
 ☆婚姻届の保証人は誰?
 ☆署名、捺印のはんこは丸い
  のか?
 ☆入籍後、住民票をニューヨ 
  ークに移すの?
 ☆もし離婚したらどうなる?

何も知らない私に誰か教えて下さいませ😅

この2人を見ていると映画「死の接吻」が頭に浮かびます、眞子さまは殺され無いと思うけどね😔

私は結婚した事が無いのですが以前引きこもっていた頃結婚は出来無いだろうと思い婚姻届がどんな物か見たくなり母に貰って来て欲しいと頼んだ事がありました。

婚姻届と離婚届を頼んだのですが「2ついっぺんに貰うのはちょっとなぁ」と言い婚姻届だけ貰って来てくれました。

眞子さまもあの薄っぺらい用紙に署名、捺印する事に幸せを感じたのでしょうかね?なんであんなに薄っぺらいのかも不思議です。

3年半会え無いのは寂しかったでしょうねリモートで顔を見て話が出来ると言っても肌の温もりや匂いは感じられないし抱きしめて欲しい(お互いに)時もあったと思います。

これからが新しい旅立ちですが無事結婚出来て良かったですね☺️


今日のメニュー

 朝食 クロワッサン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    朝のフルーツこれ1本
    ミルクティー

 昼食 白身魚のねぎ餡かけ
    がんもといんげん
    煮物
    白菜のなめたけ和え
    味噌汁

 夕食 タンドリーチキン
    蓮根とひき肉の炒め
    茎わかめの煮物
    味噌汁