介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

増える

昨日は1人今日は2人新しい入所者さんが入りました。

昨日入所した人は食事の時隣に座っている女性の知り合いみたいでお話をしていました。

今日入所した人は夫婦で隣り合わせの部屋に入っています、まだお会いしていませんが私と同じ階なので明日は会えるかな☺️

今日11月分のメニューを貰ったのですが「麺、丼物」が出る様になりました❗具体的なメニューは ヒ ミ ツ 11月のメニューをお楽しみに😋

職員さんに「めちゃくちゃ嬉しそうですね」と言われました、嬉しいです味が問題やけど😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 春雨と豚肉の醤油
    炒め
    エビ入りシュウマイ
    ほうれん草の中華風
    お浸し
    味噌汁

 夕食 イワシの生姜煮
    ちくわの煮物
    若布と胡瓜の酢の物
    味噌汁