介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

子守唄

昨日の夜は一度寝たのですが夜中に目が覚めてなかなか眠れませんでした。

朝夜勤の職員さんに「夜中目が覚めて寝られへんかってん、子守唄を唄ってと呼び出したかったけど止めた」と言うと「唄ってあげるのに」と言って「🎵あんなこといいな、出来たらいいな…🎵」とドラえもんの歌を口ずさんでました😁

ドラえもんが好きなん?」て聞いたら「はい、好きです」だって、子供みたいやねまだ22歳やし私の甥もドラえもん好きでした人気ありますね☺️

子守唄を唄って貰った事も唄ってあげた事も無いけどなんかほっこりしました。

今日の昼食はハロウィンメニューです食欲無くて残したけど美味しかったです。

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉の南瓜クリー
    ム煮
    ブロッコリーカニ
    かま餡
    サラダ風ポテト
    卯の花
    玉葱とセロリのトマ
    ト和え
    味噌汁

 夕食 おでん六
    青梗菜と豚肉の炒め
    姫皮筍のナムル
    味噌汁