介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ボランティア

学生で夜勤の職員さんに「卒論とか書くの、テーマは何?」って聞いたら「今書いている所で、女性には言いにくいけど障害者の性をテーマにしています」との事。

「私も興味あるわ」と言って話を色々聞いているうちに『セックスボランティア』と言うものがあることを知りました。

検索してみると「こんな世界があるんだ」と驚きました、と同時にこれはボランティアになるのかと思ってしまいました。

障害者にとっては必要な事かもしれないし困っている人を助けると言う意味ではボランティアなんでしょうけどね。

まだまだ私の知らない世界が沢山あります、勉強になりました。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 にしんの生姜煮
    ブロッコリーの彩餡
    和風お豆サラダ
    味噌汁

 夕食 豚肉とニンニクの
    芽炒め
    大根のカニ風味餡
    玉葱と若布の甘酢
    和え
    味噌汁