介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

11月8日

リハビリの先生に「今日は、いい何の日ですかね?」と聞いたら「いい歯の日、じゃないですか?」と言われ「検索して調べたらブログのネタになりますよ」と言われました。

そうだなぁと思いながら食堂に降りて行くと向かいの席の入所者さんがいつも食欲旺盛なのにお粥と味噌汁しか食べていません。

「体調悪いの?」って聞いたら「抜歯して麻酔が効いてるし食べられへんねん」との事でした、その人はまだ自分の歯が沢山あるみたいです。

私は40代で下が総入れ歯になり不自由な思いをしています、皆さんも歯は大事して下さいませ。

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー
    
 昼食 煮込デミハンバーグ
    スパゲティーソテー
    コンソメ野菜煮込み
    ブロッコリーの炒り
    卵和え
    味噌汁

 夕食 さばと冬瓜の煮付け
    白菜と豚肉の炊合せ
    いんげんの黒ゴマ
    和え
    味噌汁