介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お届け物

今日友達から人形を頂きました、家族から「○○さんから荷物が届いている」と聞いていたんだけど毎日メールしているのに何も言っていなかったので中身を見てから聞いて見ようと思ってました。

こんな可愛い人形ですよ

f:id:oosakaobacan:20211110184014j:plain

殺風景な私の部屋が可愛くなりました嬉しいです。

友達とはインターネットで知り合い文通を7年位続けて私がスマホを持ち始めてライン友になりほぼ毎日メールしています。

顔を知りませんし電話で話をした事もありませんが私の数少ない親友の一人です。

インターネットのお陰で楽しい出逢いがありました☺️


今日の昼食は「秋の味覚献立」となっています、キノコご飯がおいしかったです、すまし汁も初めて出ました☺️

今日のメニュー

 朝食 プリン
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ミルクティー

 昼食 さんまの梅煮
    味付け蓮根
    さつま芋と豚肉の
    ごま味噌煮
    からしおかか和え
    キャベツの浅漬け
    すまし汁
    キノコご飯

 夕食 鶏肉と茄子の
    さっぱり煮
    厚揚げの白だし
    人参の塩昆布和え
    味噌汁