介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

昼食

今日の昼食は「白魚めかぶ丼」になっていたのですが、どんな物か全然想像つかず出てきたのはしらすなめこ、おくら、めかぶを混ぜ合わせた物をご飯の上にかけその上に錦糸卵が乗った物でした。

錦糸卵も具も甘口で美味しく無かったです、味噌汁をかけたらましになるかなと思って食べたけど残しました。

隣の席の女性はおくらやねばねば系のおかずは食べられ無いので一口食べて「食べられへんわ」と言って具を避けてご飯だけ食べていたら前の席の女性が昆布の佃煮を出し「これで食べ」と言ってご飯の上に乗せていました。

職員さんに「○○さんはねばねば系は食べられ無いみたい」と言ってみましたが「お腹空いたら食べられるかもよ」と言って無視されました😅

私も食べたく無かったら残すし食べられ無い物が出てもメニューはそれしかないですからね職員さんもどうしようも無いですよね。

今日掃除をしてくれた職員さんと話をしている流れで「私が休みの日に一緒にカラオケ行きましょう」と言ってくれ「わざわざ休みの日に悪いわ」と言うと「いいよ、いいよ近くにあるか探しておきます」と言ってくれました。

実現するかは分かりませんが、ちょっと楽しみ~声出るかな😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 白魚めかぶ丼
    彩りなます
    味噌汁

 夕食 厚揚げの醤油炒め
    カレーコロッケ
    キャベツとコーンの
    ソテー
    味噌汁