介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

異物

今日の昼食に出た「えび入りビーフン」を食べた所硬い物が口に残り職員さんに「こんなん入ってた」と言って見てもらいました。

私の目では何か分からなかったけど、口に残ったビーフンを噛んでいるとジャリジャリするので食べずに残しました。

昼食後、施設長が私の部屋に来て「異物が入っていたみたいで口の中怪我してませんか?歯が欠けたりしてませんか?」と聞いてくれました。

「怪我して無いし歯も欠けてません」と答えると「納入業者に連絡します」と言って部屋を出ました。

昔勤めている時に年上の同僚と喫茶店でピラフを頼んだら途中迄食べて中から髪の毛が出てきたので食べるのを止め残したら「食べ無いの?」と聞かれ「髪の毛が入っているから」と答えると「そういうの食べ無い人なんや」と言われた事があります。

髪の毛を取ったら食べられるのにみたいに言われ私が神経質なんかなぁと思いました、もちろんお店の人にも髪の毛が入っていた事は言いませんでした(若い頃は気が弱かったんで😅)

夕食の時に出たスプーンには黒い物が着いていて交換して貰いました、今日は厄日やね😢


今日のメニュー

 朝食 ベイクドチーズ
    タルト
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 薄切肉と3種パプリ
    カの酢豚
    えび入りビーフ
    若布と玉葱のナムル
    味噌汁

 夕食 鶏肉のオニオン
    ソース
    ブロッコリーと木耳
    のネギ塩炒め
    茄子の煮浸し
    味噌汁