介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

箱ティッシュ

食堂のテーブルの上には箱ティッシュが置かれているのですが入所者さんが箱の中にゴミを入れたり置き場所を変えたりするので食事の後職員さんが回収して食事の前にテーブルの上に置くようになっていました。

所が数日前から箱ティッシュに名前が書かれる様になり「何か意味があるのかな?」と思っていたのですが今日の夕食の前に目薬を点す時ティッシュが無かったので「ティッシュお願いします」と職員に言ったら「これからは箱ティッシュ自前で持って来て下さい」と言われました。

ティッシュを持って来てくれたら箱に名前を書いて保管して置くみたいに言われましたがこれって経費節約ですかね?

各部屋のトイレットペーパーは皆自前ですし箱ティッシュも自前ですから当たり前なのかも知れませんが最初はそうじゃ無かったので、この施設の運営が厳しいのかな😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    マスカット2個
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ポークチャップ
    グリンピースの卵
    とじ
    根菜マリネ
    味噌汁

 夕食 ます塩焼き
    おろし大根
    揚げ茄子の鶏そぼろ
    あん
    4色ナムル
    味噌汁