介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

呼び方

今週の金曜日にMRIを撮りに行くので朝食をキャンセルする旨を伝える時「○○さんに行くから」と伝えると「○○さん?」と言われて「○○整形外科です」と言うと「この施設の入所者さんはみんな病院や医院の事、○○さんて言うからマジで分からないんですよね」と言われました。

そう言われれば私達は医院や歯医者に行く時上の名前に「さん」を付けて言う事が当たり前だと思っていたのですが若い人には馴染みが無いんですね。

言われて初めて気がつきました、それが面白くて笑ってしまいました。ジェネレーションギャップを感じながら毎日を送っています☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    マスカット2粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 栗南瓜コロッケ
    ブロッコリー
    お浸し
    豆のトマト煮込み
    キャベツとハムの
    炒め物
    味噌汁

 夕食 豚の生姜焼き
    べっこう煮
    ほうれん草のゴマ
    和え
    味噌汁