介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

研修

少し前から若い男性が新しく入ったみたいで前回は食堂で初めて紹介され今日は私の対応を先輩職員さんに教わりながら対応してました。

教えていた女性職員さんは私の事を考えて「すぐ甘えるからなるべく自分でやらせる様にして下さい」と言ったので私が「すぐ甘えるねん」と言ったら「心を鬼にして接して下さい」との事でした。

私がすかさず「心を鬼にせんでも鬼やんか」と言ったら「なんて~」こんな冗談が通じる人です😅

新しい人はどう感じたかな?怖いおばちゃんと思われたかも…


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 赤魚の照り煮
    治部煮風
    京卯の花
    味噌汁

 夕食 肉豆腐
    きのこ真丈
    木耳と人参の中華
    サラダ
    味噌汁