介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

程々

昨日の夜男性職員さんに「あきやんさんなるべく自分でする様になったんですね」と言うので「頑張ってるよ」と答えると「リハビリを頑張り過ぎると体調崩しますよ」と言われました。

私が「そうやね」と返事をして昨日は終わったのですが今日は朝からしんどいです😅

毎日6回位はトイレに行くので今日は全部介助して貰いました、職員さんに「程々にね」と言われました。

月曜火曜と体調がよく頑張れそうだったんですけどね、リハビリも難しいです、しんどくなると又元に戻ってしまいますから。

食べ過ぎて体調崩しリハビリし過ぎて体調崩す機嫌のとりにくい身体で情けないです😢

これからはボチボチ頑張ります😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 唐揚げ
    3色ピクルス
    ブロッコリーカニ
    かまあん
    マリネサラダ
    味噌汁

 夕食 鮭つみれのホワイト
    ソース
    南瓜のいとこ煮
    いんげんのピーナッ
    ツ和え
    味噌汁