介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

頚椎

今日は検査の結果を持って整形外科に行って来ました。

私の手の麻痺は頚椎が神経を圧迫しているのが原因で手術しか方法がないみたいなのですが手術しても治らない事もあるみたいです。

手術は危険で首から下が動かなくなる可能性もあるそうです、前回診てくれた先生は薬や注射での治療もあるみたいに言ってたけど今日の先生は手術しかないと言ってました。

警察病院での検査を薦められたのですがそれは手術する事が前提で少し迷いましたがとりあえず検査しますと返事しました。

今日1日考えて明日家族と相談して決めたいと思います。

この施設の職員さんの知っている人は先生が手術をしたら絶対良くなると言われ手術したら首から下が動けなくなって裁判をおこしたらしくもう5年位経つけどまだ裁判中だそうです。


今日行った整形外科の前にこんなビルがありました何のビルかわかりません😅

f:id:oosakaobacan:20211127183622j:plain


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 春雨と豚肉の醤油
    炒め
    エビ入りシュウマイ
    長芋のねばねば和え
    味噌汁

 夕食 イワシの生姜煮
    里芋の野菜あん
    青梗菜のツナ和え
    味噌汁