介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

値下げ

私はトイレ介助をして貰うのでその度に職員さんが手袋を使うのですが使い捨ての手袋が100枚入った箱を1000円で買わなければいけませんでした。

1日に6回以上はトイレに行くので一箱で1ヵ月持たないので高いと思いAmazonで調べたけどPVG手袋はどれも高いのでここで買う事に納得していました。

今日も新しく手袋を購入したらパッケージも変わっていて値段も500円になっていました。

コロナの影響で値段が上がっていたのでしょうか?手袋の種類が変わったのかな?職員さんが使い易く値段が安いならそれにこしたこと無いので喜んでいます☺️

最近値上げのニュースが多かったですからね~✌️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 サバの甘酢あんかけ
    さつま揚げと大根の
    バター醤油風味煮
    青菜と鮭の焼浸し
    味噌汁

 夕食 オムレツ(デミソース)
    マカロニソテー
    コールスローサラダ
    味噌汁