介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

移動

以前の日記に部屋を替えたいと言う人がいると書いたのですがその人の引っ越しは少し前に終わっていました。

部屋を移動するだけでは新しい料金は発生しないのかなと思っていたのですが今日その人から「ハウスクリーニング エアコンクリーニング代 28600円」の領収書を見せられました。

引っ越しは家族がしたので料金は発生しなかったけどやっぱりお金がいるんですね、当たり前か😅

私の部屋のエアコンの掃除はやっぱり自分でするのかな?

今日から新しい男性職員さんが入って来ました、違う職員さんに「50代位ですか?」って聞いたら「もっと上です」と言われました。

以前の施設にいた人に顔が似ていて介護の仕事をしていて優しい人は顔が似てくるのかなと思いました、長続きしてくれたらいいですね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 牛しぐれ煮
    麻婆春雨
    大根の友禅和え
    味噌汁

 夕食 あじの塩焼き
    豚肉と里芋の煮物
    菜の花のおかか和え
    味噌汁