介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

2食

今日からここの施設の食事を朝食と夕食の2食にして貰う事になりました。

食欲不振が長い間続きお粥だけ食べておかずをほとんど残す事が続いていた為です、昼食は何も食べ無い訳ではなく栄養ゼリー、おやつと軽く食べ様と思っています。

お医者さんに出して貰える缶入りの栄養補助飲料もあるのですが飲みにくいです、味は美味しいのですが胃にどっしりきます。

車椅子の金具が背中に当たっているのが原因で床ずれがひどくなってきていて栄養不足で悪化する事もあるので気をつけなくてはいけません。

今日からメニューは食べた物だけ書きますね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 メロン
    
 夕食 明太子おにぎり
    豚肉の柳川風一口
    大根の金平一口
    菜の花の胡桃和え
    一口
    味噌汁
    ドーナツ1個