介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

手芸

最近は男性でも料理や掃除、洗濯等をする人が増え芸能人でもそう言う事が出来る人が好感度が上がる様な気がします。

でも手芸をしようと思う人は少ない気がします、もっと手芸、裁縫に興味を持ってくれる人が増えたらいいのになぁ。

以前テレビで明石家さんまさんがゲストの女優さんに「俺のミシンあげるわ2台持ってるねん」と言っていた時があって自分で何か作っているみたいに言っていた時私の中で好感度が上がりました😅

この施設に私の手芸用品を持って来て貰った時女性職員さんには使える物があったらどうぞと言ったけど使ってくれる人はいませんでした。

男性職員さんには「編み物とかする気無い?」と言ったけど興味を示した人はいませんでした残念です。

手芸に限らず物を作る事は完成したら達成感があって楽しいと思うんですけどDIYやアート的な事は人気があるのになぁ。

求む❗手芸男子‼️

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1缶
    
 夕食 明太子おにぎり1個
    牛肉とほうれん草の
    炒め物一口
    薩摩揚げと大根の
    バター醤油風煮
    胡瓜の酢の物一口
    味噌汁