介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

固い

今日の朝食に出たバターロールが「えっ、フランスパン?」と思う位固かったです。

以前消費期限を過ぎたパンを出しているというのを聞いていたけど忘れていたのですが「古いパンかな」とその事が頭をよぎりました。

職員さんに聞いたら「焼き過ぎたのかな」と言っていましたが焦げ目がつかずあんなに固くなるのかなと思いました。

パンをむき出しにしていたら固くなるけど…一度不審感を持つと信頼を回復するのは時間がかかりますね、私だけかな。

文句言いながら食べたんですけどね😅

今日はメルカリで買ったマスクチャームが届きました、貰った1000ポイントで買ったのでただかな😁
f:id:oosakaobacan:20211224181203j:plain


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 のりの佃煮おにぎり
    カロリーメイトゼリ
  
 夕食 お粥
    赤魚の西京焼き
    枝豆豆腐炊き合わせ
    春菊のお浸し
    味噌汁