介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

クリスマス

この施設でもクリスマスイベントが昼食の時間にありました。

玄関のクリスマスツリー
f:id:oosakaobacan:20211225195142j:plain

昼食は食べないけど食堂に降りて行きいつもの席に座っているとロールケーキとクリスマスプレゼントが配られ暫くしてまだこの施設に来て2週間の男性職員さんのウクレレ演奏と歌唱が披露されました。

7~8曲位歌ったので汗びっしょりになってました、入所者さんも手拍子したり一緒に歌を口ずさんだりして楽しそうにしていました一時間位で終わりましたが楽しかったですよ👌

頂いたプレゼント
f:id:oosakaobacan:20211225200427j:plain

お椀とクリスマスカードと折り紙でクリスマスカードと折り紙は女性職員さんのお孫さんが作ってくれた物です、みんな可愛いくて癒されました。

お椀は名前を書いて夕食からお茶碗として使っています、ロールケーキの写真忘れました😅

皆さんのクリスマスはどんな1日だったでしょうか?


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ロールケーキ1切
    エンシュア1缶

 夕食 お粥
    豚肉と野菜の黒酢
    里芋のごま味噌煮
    味噌汁