介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

男と女

新年早々少し汚い話になりますが私は便秘薬を飲んでいるため便が柔らかく排便後水を流しても便器に付ついている事が頻繁にあります。

女性職員はその都度ブラシでこすって洗ってくれますが男性職員はそのままにしている人が多いです。

反対に男性職員は忙しそうにしていても「忙しい?」と聞いたら「いえ、大丈夫です」と言う人が多く女性職員は「忙しいです」と言う人が多いです。

男性職員の一人は「忙しいっていったら気を使うでしょ?だから言わないです」との事でした。

男と女で区別してはいけないのかもしれませんが気づかいと仕事に対する姿勢が違うのかもしれませんね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1缶

 夕食 お粥
    焼き鳥
    もずく
    味噌汁