介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

煮物

今日は昨日の約束通り家族がハムと一緒に里芋と鶏肉の煮物を差し入れてくれました。

やっぱり兄嫁の煮物は美味しいです、この施設の煮物は甘口で私は苦手です😅

私はハムを初め燻製物が好きでスモークサーモン、いか燻等よく食べてました。お酒のおつまみばっかりやん😁

以前から気になっていたキューピーの「燻製マヨネーズ」を少し前に差し入れて貰って食べたのですがほんのり燻製の風味がして美味しかったです👍皆さんも良かったらどうぞ。キューピーの回し者ちゃうよ😆

ハムは明日食べます。

今日のメニュー

 朝食 バターロール半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 里芋と鶏肉の煮物

 夕食 明太子おにぎり1個
    味噌汁
    ラング・ド・シャ