介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

おでん

今日は家族がおでんを差し入れてくれました、この施設でも出るのですがここでは食べられない牛すじと卵と大根をリクエストしました。(大根はここでも出ます)

私の両親が作ってくれていたおでんには牛すじは入っていなかったので兄嫁が作ってくれたおでんで初めて牛すじを食べました。

私は食べず嫌いな物が結構あって勝手に固い物だと思っていて食べるのを躊躇していたのですが食べたら柔らかく美味しいので好きな具の一つになりました。

昔はおでんによく鯨の皮(コロ)が入っていましたけどあの油っぽさが嫌いでした、今は高くて入れられないけどね😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 おでん

 夕食 明太子おにぎり
    味噌汁