介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

薬局

先週の金曜日に往診の時、先生に食欲不振がなかなか治らないので相談して寝る前に飲む薬を朝食後に飲む事になったのですが今日確認したら入っていませんでした。

その事を職員さんに報告すると「調べてみます」と言ったきり返事が無かったのですが食堂に居る時薬剤師さんらしき人が「夜の薬を朝食後に変更しておきました」との報告がありました。

変更できて無かったのかな?ミス?と思ったけど何も言いませんでした、私の薬は命に関わる薬では無いですが以前他の入所者さんが必要な薬が無かったり間違って入っていた事がありその薬剤師さんは入所者さんがクビにしました😅

薬局を辞めさせられたかどうかは知りませんがこの施設への出入りは無くなりました。

この施設の職員さんも薬局からの薬をそのまま提供するので薬剤師さんは責任があると思います。

私の薬も間違えていたのならお詫びの言葉が欲しかったです。


今日のメニュー

 朝食 バターロール半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1個

 夕食 明太子おにぎり1個
    ブロッコリーとハム
    のソテー
    味噌汁