介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

エプロン

食事の時にエプロンをつける人が私の斜め前に座っているのですが今日はエプロンを着けずに食事をしていたので職員さんに「エプロンを着けなくていいの?」と言うと忘れてたみたいです。

そんな私も今日はお粥をこぼしてしまいました、人の事言うてる場合ちゃうやん😅

まだエプロン着けて食事するのはちょっと抵抗あるしなぁ。

もう1人エプロンを着けてた人がいたのですが最近着けて無いので職員さんに「○○さん最近エプロン着けて無いね」と言ったら私の耳元で「職員が忘れてるんです」との事でした😆

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1個
    おかき

 夕食 鶏のから揚げ甘酢
    ソース
    お粥
    味噌汁