介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

食欲

以前よく玄関の靴を隠していた入所者さんが入院していたのですが今日3週間ぶり位に退院して来ました。

帰って来た時私も食堂に居たのですが職員さんが声をかけても反応が薄く心配していました。

その後おやつとお茶を飲んだら元気になってきて「おやつが
少ない」と言ってました😅食事も美味しいと言って食べていていつもの様に回復していました。まだ車椅子ですが自分で歩きたいとも言っていました。

私もあれ位食欲があったらなぁ、今日は少し食べられた方かな😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1個
    おかき
    6Pチーズ1個

 夕食 鶏の照焼き
    豆腐焼売
    味噌汁
    お粥