介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

防護服

リハビリの先生が今日から防護服で来る事になりました、透明のヘアキャップ、フェイスシールド、マスクはこの施設の玄関で着用し(マスクは以前からしてます)私の部屋の前で使い捨ての防護衣を着け入室します私はマスクを着けてお迎えしました。

先生に「写真撮っていいですか?」と聞いたら「止めときましょう」と断られました😅

防護衣を着けてる所を他の入所者さんに見られたみたいで少し驚かれたみたいです😁

朝8時半頃に私の体調確認の電話も始まりました、これだけコロナが増えて来ると当然だと思います。


今日のメニュー

 朝食 クロワッサン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1個
    おかき

 夕食 お粥
    茄子のお浸し
    味噌汁