介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

かゆい

私は生後6ヵ月頃から顔に痒みが出て無意識にかきむしって手も顔も血だらけになるというのが14歳位迄続きました。

もちろんお医者さんに行ってましたし薬も塗っていましたが余り効いている感じは無かったのですが自然に収まりぶり返してを繰り返していました。

病院の先生に「生理が始まる頃に収まる」と言われていたのですが、その通りに生理が始まったら痒みが出なくなりましたが最近又顔がかゆいです😅

子供の頃の痒みは何が原因だったのか分かりませんが生理が始まると治ると言う医学的根拠は何なんでしょうね~🤔

今かゆいのは乾燥しているからだと思いますが加齢が原因かもしれません😆
処方薬の「ヒルロイドローション」や「ユベラ」で様子を見ています。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 紅鮭おにぎり
    クッキー

 夕食 お粥
    ハンバーグ
    スパゲティーソテー
    味噌汁