介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ついに

昨日、東京の友達から孫がコロナに感染し自分も濃厚接触者になったと報告がありました。

コロナ、コロナと言われていても身近な人が感染して居なかったのでどこか他人事な部分があったのですが一気に緊張感が高まりました。

友達に症状は無い為安心しているのですがお孫さんは高熱が出て支えが無いと起きれ無かったのが今は熱が下がり元気になっているみたいです。

PCR検査も各自でして下さいと言われているみたいです😔

今日が私立中学の受験日だったのですが後日受ける事が出来るそうで安心しました☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1個
    えび満月

 夕食 お粥
    鰆のレモン焼き
    味噌汁