介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ゆで卵

昨日は朝から車椅子から落ちたり発熱したりと色々ありました。

熱は下がりましたが今日は足がずきずき痛くて目が覚めましたが薬を飲んだら治まりました。

しんどい時に往診の先生が来て貰え無い事が不満で少しムカついて(吐き気じゃ無いよ)いたけど今日の夕食に職員さんが厨房の人に頼んでくれてゆで卵を食べました。

出されたゆで卵の表面がでこぼこで持って来てくれた職員さんに「○○さんが剥いたん?」と聞くと「こんなん人に出す物ちゃいます、誰が剥いたんかなぁ」と言ってました😆

細かい事をよく言う人ですがよく気がつく人です。

職員さんはみんな心配してくれ優しいから許したろ😁


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    野菜生活100

 昼食 エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    ゆで卵 1個