介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

言葉

この間体調不良になった時の往診の先生の対応に不満を感じたので家族、ケアマネージャー、訪問看護師、この施設の職員と色々話をしていると「言った 言わない 伝わり方に違いがある」等の理由で混乱しています。

この施設の方針で往診の先生をこれ以上増やせ無いと言う事で家にいた頃の先生を離れこの施設の指定する先生に変えたのですが訪問看護師さんは前の先生の診療所から来ています。

往診では無く私が診療所に行く事にすれば前の先生に診て貰えるのでそうしようかなと思っているのですが今日ここの職員さんに色々言われ又迷っています、なんかややこしいわぁ😅

伝言ゲームの様に私が伝えたかった事が伝えられていないのかな、言う事みんな違うし言葉って難しいですよね😅

もう少し考えて答えを出したいと思います。

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    野菜生活100

 昼食 エンシュア
    6Pチーズ1個

 夕食 お粥 ごはんですよ
    えびカツ