介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

圧縮袋

最近メルカリで毛糸を出品しているのですが圧縮袋に入れて梱包しないと箱がパンパンになり厚みがオーバーしそうなので使っているのですが結構難しいです😅

私の場合指先に感覚が無いのでチャックを閉めるのも一苦労で手で空気を抜きながらペッタンコにするのも力がいります、職員さんに手伝って貰っています(内緒やで😆)

その内コツが掴めたら自分で出来ると思うのですが…

今日は1週間振りに夕食を食堂で食べました、前の席の女性が「元気になった?」と心配してくれていましたが今日は彼女が少ししんどそうにしていました、久しぶりにみんなの顔が見られて嬉しかったです🤗

今日は少し気分がましなのですが18日に3回目のワクチン接種があるので又しんどくなるのかなぁと思うと憂鬱です、なるようになるでしょうけど。


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア
    おかき
    6Pチーズ1個

 夕食 お粥 ごはんですよ
    鶏肉のみぞれ和え
    味噌汁