介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

3回目

今日は午後1時頃から3回目のコロナワクチン接種が行われました。

食堂に入所者が15人位職員さんが5人位先生と看護師が3人で結構「密」でした😅

最後に接種した男性入所者さんが注射するなり「痛いー!何すんねん!」と叫び少し暴れそうになったので職員さんが声をかけて落ち付かせてました。

大人が注射されて痛いと叫んでいるのは初めて見たので少し笑ってしまいました、笑ったらあかんやんね😁

私は今の所大丈夫ですけど職員さんの中には「もう腕が痛い」と言ってる人もいます。

今回はファイザーだったみたいで私は3回共ファイザーになります、今ニュースで3回目はモデルナの方が効果が高いと言ってました😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア
    ゼリー
    6Pチーズ

 夕食 お粥 ごはんですよ
    赤魚の西京焼き半分
    枝豆真丈
    味噌汁