介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

メイドカフェ

昨日男性職員さんと話をしていて「メイドカフェ行った事ある?」と聞いたら「ありますよ」との事で色々聞いてみました。

メイドカフェにもチェーン店があるんですね、彼が22歳頃に行ったお店はトイレの事を「お花畑」と言うらしく「トイレで💩したら野グソやん」と思わず言ってしまいました(下品ですいません😅)

メイドさんの中にダンスを踊りお客さんにいじられてる人がいたらしく年齢を聞いたら35歳だったそうですがダンスは上手だったみたいです。

ホットケーキとドリンクで2000円したそうですがホットケーキに「北斗の拳の○○を描いて下さい」と言うとチョコペンみたいな物で描いてくれたみたいで上手だったそうです。

色々工夫してお客さんに来て貰わないといけないみたいですね🤗

ここの男性職員さんは自称「オタク」が2人いますが私のイメージのオタクとは違い普通の人です、今はオタクのイメージが良いのかもしれないですね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 イチゴ

 夕食 明太子おにぎり
    鶏肉のみぞれ煮
    味噌汁