介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

一皮

今日の昼食にゆで卵を食べるのに男性職員さんに殻を剥いて貰ったのですが「僕こうゆうの苦手なんですよね…、あっこれめちゃくちゃ剥きやすいです」と言ったので「売っているゆで卵は剥きやすい様に処理してるんやろね、卵のお尻を針で突いたら剥きやすくなるみたいやし」と言ったら「そうなんですか」との事でした。

黙々と殻を剥いてくれている彼の後ろ姿を見ながらつい「お尻を針で突いたろか、人間として一皮剥けるかもしれないよ」って言ったら笑ってました😁

色々な経験積んで大人になって下さいませ、彼はしっかりしてる方ですけどね🤗

私もまだまだお尻を針で突いてもらわなあかんけどね😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア
    ゆで卵

 夕食 お粥 ごはんですよ
    肉じゃが
    豚肉と大根の煮物
    味噌汁