介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

うどん

この施設では麺類が余り出ないのですが昨日は「焼きうどん」が出ました、美味しかったです👌

家に居る頃はカップ麺のうどんを良く食べていたのですが私はきつねうどんが余り好きではなく天ぷらうどんも期間限定で売っていましたがいつもスーパーに売っていないので残念でした。

最近はあっさりしたのが食べたいと「わかめうどん」をネットで探したけど某メーカーのしかなく12個セットで多いので買わず家族に探して貰ったのですが「わかめうどん」はありませんでした。

結局きつねうどんと刻みあげ入りの2種類を買って来て貰いました、わかめうどんは需要が無いんでしょうね😅

昨日から新しい入所者さんが来たみたいですが私はまだお会いしていません、後5部屋程空いてるみたいですよ😃


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 里芋の煮物
    イチゴ

 夕食 お粥 ごはんですよ
    牛肉の甘酢炒め2口
    青梗菜の中華煮
    味噌汁