介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ひなちらし

今日はお雛祭と言う事で昼食に「ひなちらし」が出ました、以前出た「ちらし寿司」とどこが違うのかと言うと「ちらし寿司」はご飯の上にえび、穴子、炒り卵が乗っていましたが今日のは穴子、ほうれん草、炒り卵、とびっこが乗っていました。

玄関には昨日からお雛様が飾られていて入所者さんも喜んでいたみたいです、私も嬉しいです🤗
f:id:oosakaobacan:20220303182420j:plain

昨日のブログに書いた入所者さんが今日私の部屋を訪ねて来てくれました、少し元気になったみたいですが食堂で私の前に座る事は無くなるみたいです。

これにも色々訳があるんですけどね😅

元気な顔が見られて嬉しかったです。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ひなちらし
    すまし汁

 夕食 エンシュア
    チーズ
    クッキー