介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

不味い

私達が食べている食事が余って来たので冷凍したままの状態で職員さんに配られたみたいで私達と同じように湯煎で解凍して家で食べたみたいですが「不味かったです」と職員さんが報告してくれました😅

私が「でしょ!」って言うと大きく頷き「家族も美味しく無いと言ってたわ」との事です。

私がおかずを残すと職員さんは「もう終わり?」「もっと食べないと」と言うのですが「これからは言わんといてね~」と言うと頷きながら「でも食べなあかんしね」と複雑な顔をしていました。

きちんと食べてる人もいるので私のわがままかなぁとずっと思っていたけどやっぱり不味かったんやね😁

たま~に美味しい時もあるんですけどね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ミックスサンド

 夕食 お粥 ごはんですよ
    ますの塩焼き
    味噌汁